mwizard’s blog

自称魔法使いが書いている日記ブログ。

オルゴナイト

まず、オルゴナイトとはライヒ博士の似非科学から生じた装置なのだが、

よくあるのがピラミッド型をしたシリコンで固めたオブジェの中に、

何か金属とか石とかが詰め込まれて、

金属線がぐるぐる巻きつけてあったりする…

 

要するにオブジェである。

 

オルゴナイトは、

ネガティヴなオルゴンエネルギーをポジティブなオルゴンエネルギーに変換する

オルゴンジェネレーターがその前身であるという。

その厨二設定はなかなかいいと思う。

 

化学や物理を学んだ身としては、何言ってんだ、コイツ…という感じではあるのだが。

 

私がオルゴナイトの説明文を読んで理解した限りにおいては、

どうやら電磁波がNOE、電流がPOEということのようだ。

NOE→ネガティブオルゴンエネルギー

POE→ポジティブオルゴンエネルギー

 

つまり、電磁波シールド系のグッズとしてオルゴナイトがあると思われ、

やりたい事としては、空間の電磁波を吸収し、

それを電流に変換して熱とする。まぁ、そんなところだろう。

 

しかし、その効果がちゃんと得られるかについては、ゼロではないと思うが

まともな製品設計もされていないので無理に決まっている。

実際にある製品としては、

ピラミッド型の電磁波吸収体が最もそれっぽいのではないだろうか。