mwizard’s blog

自称魔法使いが書いている日記ブログ。

岸田首相はもう限界だと思う

退陣を、最大の加速度で検討して欲しい。

安心感が皆無だ。

問題が起きてから後手後手で対応するため、全て検討になってしまうわけで、

先手を打って、先んじて解決するという事が無いように思う。

現状維持で良い場合は、後手後手で良いかもしれないが、

今はそういう状況ではない。

ニュースが1つ流れる度に、そのセンスの悪さに失望するのだ。

 

少子化問題にしても、私は、日本という国は、本気で

少子化を国策にするつもりなのだと思っていた。

敢えて、人口減少を狙っていると思ったのだ。

それがどうやら違うという事が最近わかってきた。

それで愕然としている。

深謀遠慮の結果と思っていたら、ただの馬鹿だったと知った時の衝撃。

もう手遅れだ。

10年は遅いし、何かやるにせよ、あのセンスでは反感を買うだけだ。