mwizard’s blog

自称魔法使いが書いている日記ブログ。

google検索で検索候補が押せない罠

遂にこの謎を解明した・・・。

google検索で、調べようと思ったワードを途中まで打ち込むと候補が出るのだが、

それを押すことができないトラップがある。

長年、この謎をクリアできずにいたのだが、遂に解決した。

 

たとえば、google検索で「しびれこ」と打ち込むとしよう。

すると候補の一つに「四尾連湖キャンプ場」が表示される。

しかし、この状態のままだと、四尾連湖キャンプ場を押すことはできない。

 

「しびれこ」と打ち込んだ時点で、「しびれこ」の下に点線が表示されているが、

この状態では検索候補の「四尾連湖キャンプ場」は押せないのだ。

 

いったん、しびれこを左クリックか、Enterで確定させて、点線を消した状態なら、

「四尾連湖キャンプ場」は押せる。